新着情報 > オフセット印刷, お知らせ > 印刷通販初のジャパンカラー認証ダブル認定!

印刷通販初のジャパンカラー認証ダブル認定!

2012 年 3 月 28 日

ジャパンカラーとは日本の色基準を定めたもので、いわば「色のものさし」ともいえます。
フデビンでは2年前に取得した「標準印刷認証」と合わせ、
さらに高レベルなカラーマネジメントを認定する「マッチング認証」を印刷通販として初のダブル認定をいたしました。

印刷通販でも「色のものさし」で信頼の印刷品質を。
「色のものさし」があると、こんなイイコトがあります♪
 
・印刷の仕上がりが安定してスムーズ。
・損紙やインキの削減で環境にやさしい。
・デザイン段階から仕上がりシミュレーション。
・ムダな工程が省かれてコストダウン。

■ジャパンカラー「標準印刷認証」認定とは
ジャパンカラーの「標準印刷認証」は、この色基準を忠実に安定的に印刷できる印刷工場を認定するもので、
日本初の試みとして日本印刷産業機械工業会のISO/TC130国内委員会と日本印刷学会標準化委員会が中心となり策定しています。
現在では、大日本印刷、凸版印刷など、全国で数十社がこの標準印刷認証に認定されています。
弊社も平成22年3月、この認定制度が発足するにあたり、第1期認定を受けることができました。

■ジャパンカラー「マッチング認証」認定とは
もう一つの「マッチング認証」は、この標準印刷認証に認定された工場の中から、
さらに高度な印刷技術をもった印刷工場を認定するもので、全国で7社が認定されています(平成24年2月現在)。
弊社も平成24年2月に、このマッチング認証に認定されました。

●ジャパンカラー・マッチング認証についてくわしくはこちら。
http://japancolor.jp/company_list/matching/
 
※フデビン運営主体の丸理印刷株式会社の名前で登録されています。

オフセット印刷, お知らせ

コメントは受け付けていません。